


























[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産卵Setの準備

今日の内に、ブログを予約投稿を

しておかなくては…

明日はオオクワの産卵Setの準備で

大忙しですンで (´▽`*)



明日も今日みたいに、いい天気かな?

また、来週からは寒い様なので、

みなさんも頑張って下さいね。

我慢ですね。

もう少しの辛抱ですよ。



暖かい春は、眼の前まで着ています。



オオクワの産卵Setの準備ですが、

まず材を選ばないと行けません。

【夢創】の産卵材を購入された方は、

判ると思いますが、

節や瘤やらがないと気付きませんか。



そういった材は【夢創】が、

使っております。

良く産むンですよね。

それにお湯に浸ける事で、

圧倒的に早く加水する事も出来ます。



それに材の加減はどうですか?

これもまた、購入者様なら判ってくれると

思いますが、

一見、材は非常に硬いンですが

加水をすれば、程よい堅さに

なってくれるので、



割出し時に、手でパキパキを割れるので

道具は要らないですよね。



あと少しだけですが、

産卵材の在庫がございます。

良かったらお立ち寄り下さい。
[ 2015/03/22 13:00 ] 飼育用品 | TB(0) | CM(0)

ホダ木

昨日とうって変わり、

今日は温く感じてしまいましたね。

今週いっぱいはまだ寒いですが、

来週は暖かい様ですね。

けど言ってもまだ、3月ですけどね。



春モンの服は、まだまだですよね。



話しは代わって。



ウチの奥様が

『材を切るのを手伝ってくれました。』
15_sanranzai_00.jpg
15_sanranzai_11.jpg

明日から暫くは時間がないとの事で、

取り敢えず、先立っている分を

切るのを相番してくれました。



端材はヒラタやノコギリに使いますし、

挽き粉は、オオクワの産卵Set時の

マットとして使いますので、

ゴミは殆ど出ません。

エコでしょ(^◇^)



大体、これぐらいのサイズです。

太い物で、直径が約13~15cm
15_sanranzai_22.jpg

普通サイズが、約10~12cm
15_sanranzai_33.jpg

中にはこんな物も、混ざりますがね。
15_sanranzai_44.jpg

芯はいくら朽ちても無くなりませんので、

芯部があるだけで、

周りは良く朽ちていますので、

それにコブやら部芯が有る方が

私は産む傾向にあると思います。



HPにて販売をしておりますので、

良かったら、見て行って下さいませ。



[ 2015/03/12 23:49 ] 飼育用品 | TB(0) | CM(0)

太い産卵材を売りますよ!!

[ 2015/03/10 23:02 ] 飼育用品 | TB(0) | CM(0)

へい、お待ちッ!!


こんばんは。

冬は三寒四温といいますが、

春に三日の晴れはなしって、

どっちも嫌ですね。




早く暖か~い春が待ち遠しいよね。




でももう直ぐですね。

私のウチではただいま虫たちが、

ガリガリガサゴソやってますわ。

もう直ぐペアリング終了ですね。

オオクワさんが、5ペア

15-tetukan-mg-7100-4800-00.jpg
15-miyazaki-aya-765-99.jpg
15-gordon-r-730-22.jpg



ツシマヒラタさんが、2ペア




パプキンさんが、3ペア




いっぱい獲れるかなぁ。







大変遅れてすみませんが、

やっと【夢創】が産卵材を取りに行きます。

今までは業販を2件だったのが、

今年からは3件になりましたので、

今までの様には行かず、

もっと回数を増やさないとね。



[ 2015/03/05 20:42 ] 飼育用品 | TB(0) | CM(0)

パラワンのボトル交換と最終告知

まぁまぁ相も変わらず寒いですね。

今日は1歩も外には出ていません…

だって寒いじゃないですか (^◇^)



ブリルームの中は21℃設定の

20℃暖かいです。

今、私のいてるところは、

う〰寒ーッ…



早くこいこい、暖かい春♬



昨日にパラワンの♂2頭だけ喰いが

進んでいるボトルが有ったので

PP800からPP3200へとチェンジです。

成長の具合をチェックしたところ、

2頭とも同じ体重でしたので、

写真は1頭だけで割愛させて頂きます。

14_parawan_2honme.jpg


菌糸は1本目だけで、行こうかと思います。

1本目だけ菌糸を食させて、

雌雄判別したのちに、♀はそのまんま

PP800のマット飼育で、

♂は菌糸を入れたPP3200と

マットを入れたPP3200に入れました。



どの様な、結果が出るか

お楽しみです。



HPで特売SALEを行いたいと思います。

SALEの内容はここでは言えませんが、

HPで明らかにしますので、

よろしくお願い致します。





*合い言葉は*

H2ロケット と明記して下さればOKです。
[ 2014/12/07 20:04 ] 飼育用品 | TB(0) | CM(0)