


























[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオクワ属の産卵Set

今日はオオクワ属の私流の

産卵Setの仕方を紹介したいと思います。




この写真の為だけなので、

小さいバケツで産卵材を

浸けこんでますがご愛嬌と言う事で。

14_sanranzai_00.jpg

材を浸ける時間は丸々24時間~48時間、

しっかりと浸け込みます。

14_sanranzai_11.jpg

まずチンチンに沸いたお湯を入れます。

何故お湯なのかと申しますと

材がスポンジの様に吸って行くからです。

やってみて下さい。

面白いです。

14_sanranzai_22.jpg

沸騰さしているンで関係ないのですが、

麦飯石を使った浄水器を使っています。

沸騰は2~3分でただの水になります。

その代わり材の陰干しも24時間以上

して下さい。

14_sanranzai_33.jpg

14_sanranzai_44.jpg

次に樹皮剥きですが、樹皮の下層の

形成層もキレイに取って上げましょう。

序に駒菌もキレイに掃除をして上げて下さい。

ダニの温床にならない為にもね。

14_sanranzai_55.jpg

マットを底から、2~3cmで敷均し、

私は中ケースなので、材は2本です。

14_sanranzai_77.jpg

底に安定する様に材の両サイドは

しっかりとマットを詰め込んで下さい。

14_sanranzai_88.jpg

あとは、ゼリーを3つ置いてあげれば

できあがりです。





お暇でしたらよろしく。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dfg0045.blog99.fc2.com/tb.php/660-5b1d4c52