

























スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスクは必需品

今日も寒いですが、

明日、明後日ともう一つ二つ、

冷えるらしいから、

みなさん風邪などひかない様に

して下さいね。



ぼちぼちやって来ましたね。

そうです。にっくきあやつです。

インフルエンザです。

どういう風に予防していますか。



私の場合は、

外へは必要のない時は出ない!!。

じゃなくって、外に出る時は必ず

マスクをする。

外から帰ったら、まず、手を洗うそして

嗽をする。



咳をして、コンコン、ゲボォゲボォと

いってはる人には、近づかない。

外出着は全て脱いで洗濯へ。

外で働く、娘息子も同様です。

風邪をひこう物なら、2階に隔離です。

1階に降りてくるなら、マスク着用です。



私の家内もこれでだいぶん防げてる様です。

娘息子は阿呆ですから、

風邪は年に2~3回、

インフルは必ずひいてますがね。

生き帰りだけでも、他人と接触する機会が

或る訳ですからね。



まずマスクが嫌っと来てるんですから、

どうしようもないですわ。

寝坊した時には、すっぴんが見られるのが

辛い時はマスクですわ。

けど、ちゃうやろっと思いますが、

周りに迷惑を掛けるという点では、

納得ですがね。



話しは変わりまして



【夢創】は今日に、期日前投票に

行って参りました。

私が推す政党は比例代表選挙だけで、

「政党名」を記載して投票しましたが、

小選挙 区選挙では「候補者名」が余り

代表の名前を書いて出しました。



さて、みなさんはどれに入れますか?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/12 19:00 ] 徒然と雑記帳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dfg0045.blog99.fc2.com/tb.php/682-c22560ad